ささやかな日常を楽しみながら♡

100均で見つけた可愛い雑貨や、その他のお店でのお買い物、節約術、好きな読書、簡単お料理の事などをブログに綴っていきたいです。

空き瓶リメイク備忘録 セリアのシールを使って♡

昨夜の東北地方での大きな地震、

お見舞い申し上げます。




関東地方も震度4との事、

皆様のお住まいは大丈夫だったでしょうか。


 


余震などありませんことを願っています。




一つ前の記事に書きましたが、

最近、100均でのお買い物については、

以前にInstagramにはアップしていたけれど、

上げていないので、

こちらのブログに備忘録として

以前のものから最近のお買い物まで、

まとめていきたいと思います♪






こちら♡

鮭フレークの空き瓶を、

セリアのシールで、

当時、小学4年生だった姪っ子と一緒にリメイク♡








裏側はこんな感じ。

紅茶のティーパックを入れたり、

キャンディ🍬やチョコレートを入れる瓶として

使用しています。





ちなみに、

下に敷いている編み物のドイリー、

右側のサボテン🌵、

左側のハロウィンの飾りは、

3点とも、ダイソーにて♡









いま見ると、季節外れですが、

このジャックオランタンくんは、

日光に当たると左右に揺れるタイプなんです♥︎︎

可愛い♥︎︎





元の鮭フレークの瓶詰めは、こちらです↓









食品関係の瓶類って、

色々と溜まりがちですが、

リメイクして使うことも楽しいですよね。



セリアは、

昨年秋、近所の店舗がクローズになりました。

なので、自転車で15分くらいの距離の店舗まで

時々行きます。



徒歩で行ける至近距離のキャンドゥ、

ダイソーに行く頻度が最近は高いです。



しかし、

セリアらしい雑貨や文房具などは、

セリアのオリジナリティに溢れていますよね♡



近々、自転車で

運動を兼ねて行ってみよう!と思います♪