ささやかな日常を楽しみながら♡

100均で見つけた可愛い雑貨や、その他のお店でのお買い物、節約術、好きな読書、簡単お料理の事などをブログに綴っていきたいです。

春。桜が綺麗な毎日。今日は介護グッズとキャンドゥのマグカップについて

更新が久しぶりになり、ご無沙汰しています。



ブログに書くのは初めてなのですが、

実はわたしは、

仕事と家事のほかに

実母の介護をしています。



100均でのお買い物や

日々の暮らしのほかに、

介護のことも、

日記、記録として

時々、綴ってみようと思います。




今年になってから、

紙おむつが夜間は必要になりました。




匂いや除菌の対策として、



・ウタマロリキッド

・クエン酸

・お酢

・北見のハッカスプレー



という、エコで身体に優しい品々で

綺麗にしながらも、

頑固な匂い対策には、

こちらを注文しています。






スクリーンショットの画像は、

Amazonさんから

お借りしています。






消臭ストロングは、

どうしても!という時に

効果を期待したいシリーズとして。











 


「ヘルパータスケ」は、

先日から使っていますが、

なかなか良いです。





そして、キャンドゥで見つけた、

日本製でプラスチックの

ストローが🥤使える蓋つきマグカップ。


















このマグカップ、蓋つきで軽くて、

介護グッズとしても、

小さなお子様にも、

もちろん普段使いにどなたが使用しても便利です✨




母は、数年前に事故に遭い、

それから介護が少しずつ必要になりました。




介護には、体力、気力、心のゆとりが必要です。



しかし、娘として、

母には精一杯の感謝を込めて、

これからも、

日常を楽しみながらの介護を

疲れた時には息抜きを上手に取り入れながら

頑張りたいと思っています。



お花や桜の綺麗な季節。

皆さまも、よい春をご満喫くださいねღ



長文にお付き合い頂き、

ありがとうございます♪